ダーツAフラ&漫画家っつー2つの夢を無謀にも追い続けるアフォの日常って事ですよ…。
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接客してると、色んな人が来るもんです。
特にコンビニなんかは老若男女来る訳です。
いい人もいれば、ムカッ腹立つ人もいれば、面白おかしい人も。
本日もそんなお客が来たので、ネタにさせていただきます(ぅわ)
やたら常連ぶる人。いますよね。
別にこっちも覚えてればいいけれども、バイト全員が分かる訳じゃないです。
これに、
コンビニ=なんでも屋
と言う素敵な勘違いなさってくれちゃってる方が約1名居て、
バイト仲間の中でもくせ者リストに入ってるのですぐぁ(笑)
アジア系の女性なのですぐぁー…
毎回携帯のプリペイド買っては、
『分からないから登録してくれ』
と渡してくるんですよ…
一度二度じゃなく、毎回…orz
今回は、プリペイドと携帯片手に何かと思えば、
『登録できない』
ですと…
登録用の番号にかけてみたらば、無料のハズが使用できない。
その事を伝えても、人の言葉を遮って
『ワカラナイ』
の一点張り…(呆)
仕方なくセンターのオペレーターにまで問い合わせしたら、ショップで登録し直さなきゃならないらしい。
しかも普通やってもらってるなら側にいるもんじゃないのか??
一瞬店出たんですけどー!!!(ノ`m´)ノ
オペレーターに聞いた事も出来るだけ簡単な日本語で伝えても
『ワカラナイ』
やっぱり説明最後まで聞かずに
『ワカラナイ』
の一点張りな揚句、電話使えるようにしろと言う…(滅)
こっちもショップに行け!の一点張りでやっとこ帰って貰えた訳だが…
あ、もちろん、丁寧語でですよ(笑)
一気に疲れました…(チーン)
銀行のATMしかり、プリペイド携帯は、コンビニにあると言っても、委託なので、店としてはノータッチなんですよ…
現に携帯なんかはFAXして確認が取れないと使えるようにならないし。
メーカーによっては受付時間が決まってるから直ぐには使えなかったり。
ATMも、2千円札しか出ないと言われようが、カードが出てこないと言われようが、何もできないのだ。
アレコレやってくれるのは、店員にもよるのですよ。
やらない人は断るし、出来る範囲であればやってあげようとする。
当たり前 ではないのだ。
上記の人もそうだけれど…やってもらえて当たり前と思ってる人程、出来なければ、文句を言い、出来ても礼は言わなかったりする…(泣)
これは非常に悲しい事だ…
頼むにも『お願いします』なんて無い。
『ごめんなさい』も『ありがとう』もない。
困ってるから助けようと言う気持ちが無下にされた気分になる…
ま、そんな気分も他の人の『ありがとう』で帳消しにもなるけれど…(笑)
でも未だに、金投げて出す輩にはイラっとしますぐぁー(爆)
はてさて、今度は天然系お客様。
コレね、か~なり多いんですよ(笑)
でも本人真面目に言ってるだけに、こちらも笑えないっつーある意味キツイ客層なのである(笑)
特に多いのが、商品名の微妙な間違い。
豚まん=肉まん
なんてのはしょっちゅうなのだが、一番多いのが、煙草。
『マイルド』が言えず、『マイドル』とか、
『ピアニッシモ』を違う音楽記号で言ってしまったり(笑)
特に頼まれて買いに来た非喫煙者に煙草の銘柄は難しいらしい。
故に、色や値段で頼む人がかなりいるのだか、これが困る。
『マイルドセブンの青いやつ』
…全部青いんですけど?
『緑の薄荷のやつ』
メンソール系はほぼ緑ですけど?
『ケントの270円のやつ』
全部です!!(爆)
コレにはこちらもアレコレ聞き方変えたりせねばならんのです。
ぶっちゃけ、メモか、空箱持って来て下さい。と(笑)
FFだと『チキン』しか言わない人も困る。
一体どのチキンだ(ぇ)
フライドチキンなのか、スパイシーチキンなのか…(笑)
今日来たお客は新しい商品名作ってくれちゃいました。
ホッターズ前でかなりの長時間睨めっこして、一人納得するようなそぶりをしてからレジにて一言。
『 ラ イ フ ド チ キ ン ください』
・・・・・・ん?
ライフドチキン???
何?チキンの一生?人生?(ぇ)
一瞬友達は自分の聞き間違いだと思ったらしが、蒼輝が笑い堪えてるのを見て、聞き間違いじゃないと分かったらしく、
お客が帰ってから思わず吹き出しました…(酷)
ライフドチキンてなんだろう…
てなって、蒼輝が
『んー…捌かれて、揚げられて、喰われる。それが鶏の生き様!ライフドチキン!!』
て言うたもんだから、余計にツボに入ってしまったらしい…
大ちゃん、ごめんよ…(笑)
そんな出来事もありつつ、今週も平和なファミマなのでしたー…(ぇ)
つーか、長時間何買おうかホッターズの前で値札見てる人ほど、商品名間違えるとか、無い商品の名前言うってなんでだろう…
あの人らはドコ(寧ろ、何を)見てんでしょうね…(謎/ぇ)
…あぁ、いい加減更新したい・・・
でも実はネト禁中…(泣)
またまた携帯からお伝えしました…
親指つりそ…
特にコンビニなんかは老若男女来る訳です。
いい人もいれば、ムカッ腹立つ人もいれば、面白おかしい人も。
本日もそんなお客が来たので、ネタにさせていただきます(ぅわ)
やたら常連ぶる人。いますよね。
別にこっちも覚えてればいいけれども、バイト全員が分かる訳じゃないです。
これに、
コンビニ=なんでも屋
と言う素敵な勘違いなさってくれちゃってる方が約1名居て、
バイト仲間の中でもくせ者リストに入ってるのですぐぁ(笑)
アジア系の女性なのですぐぁー…
毎回携帯のプリペイド買っては、
『分からないから登録してくれ』
と渡してくるんですよ…
一度二度じゃなく、毎回…orz
今回は、プリペイドと携帯片手に何かと思えば、
『登録できない』
ですと…
登録用の番号にかけてみたらば、無料のハズが使用できない。
その事を伝えても、人の言葉を遮って
『ワカラナイ』
の一点張り…(呆)
仕方なくセンターのオペレーターにまで問い合わせしたら、ショップで登録し直さなきゃならないらしい。
しかも普通やってもらってるなら側にいるもんじゃないのか??
一瞬店出たんですけどー!!!(ノ`m´)ノ
オペレーターに聞いた事も出来るだけ簡単な日本語で伝えても
『ワカラナイ』
やっぱり説明最後まで聞かずに
『ワカラナイ』
の一点張りな揚句、電話使えるようにしろと言う…(滅)
こっちもショップに行け!の一点張りでやっとこ帰って貰えた訳だが…
あ、もちろん、丁寧語でですよ(笑)
一気に疲れました…(チーン)
銀行のATMしかり、プリペイド携帯は、コンビニにあると言っても、委託なので、店としてはノータッチなんですよ…
現に携帯なんかはFAXして確認が取れないと使えるようにならないし。
メーカーによっては受付時間が決まってるから直ぐには使えなかったり。
ATMも、2千円札しか出ないと言われようが、カードが出てこないと言われようが、何もできないのだ。
アレコレやってくれるのは、店員にもよるのですよ。
やらない人は断るし、出来る範囲であればやってあげようとする。
当たり前 ではないのだ。
上記の人もそうだけれど…やってもらえて当たり前と思ってる人程、出来なければ、文句を言い、出来ても礼は言わなかったりする…(泣)
これは非常に悲しい事だ…
頼むにも『お願いします』なんて無い。
『ごめんなさい』も『ありがとう』もない。
困ってるから助けようと言う気持ちが無下にされた気分になる…
ま、そんな気分も他の人の『ありがとう』で帳消しにもなるけれど…(笑)
でも未だに、金投げて出す輩にはイラっとしますぐぁー(爆)
はてさて、今度は天然系お客様。
コレね、か~なり多いんですよ(笑)
でも本人真面目に言ってるだけに、こちらも笑えないっつーある意味キツイ客層なのである(笑)
特に多いのが、商品名の微妙な間違い。
豚まん=肉まん
なんてのはしょっちゅうなのだが、一番多いのが、煙草。
『マイルド』が言えず、『マイドル』とか、
『ピアニッシモ』を違う音楽記号で言ってしまったり(笑)
特に頼まれて買いに来た非喫煙者に煙草の銘柄は難しいらしい。
故に、色や値段で頼む人がかなりいるのだか、これが困る。
『マイルドセブンの青いやつ』
…全部青いんですけど?
『緑の薄荷のやつ』
メンソール系はほぼ緑ですけど?
『ケントの270円のやつ』
全部です!!(爆)
コレにはこちらもアレコレ聞き方変えたりせねばならんのです。
ぶっちゃけ、メモか、空箱持って来て下さい。と(笑)
FFだと『チキン』しか言わない人も困る。
一体どのチキンだ(ぇ)
フライドチキンなのか、スパイシーチキンなのか…(笑)
今日来たお客は新しい商品名作ってくれちゃいました。
ホッターズ前でかなりの長時間睨めっこして、一人納得するようなそぶりをしてからレジにて一言。
『 ラ イ フ ド チ キ ン ください』
・・・・・・ん?
ライフドチキン???
何?チキンの一生?人生?(ぇ)
一瞬友達は自分の聞き間違いだと思ったらしが、蒼輝が笑い堪えてるのを見て、聞き間違いじゃないと分かったらしく、
お客が帰ってから思わず吹き出しました…(酷)
ライフドチキンてなんだろう…
てなって、蒼輝が
『んー…捌かれて、揚げられて、喰われる。それが鶏の生き様!ライフドチキン!!』
て言うたもんだから、余計にツボに入ってしまったらしい…
大ちゃん、ごめんよ…(笑)
そんな出来事もありつつ、今週も平和なファミマなのでしたー…(ぇ)
つーか、長時間何買おうかホッターズの前で値札見てる人ほど、商品名間違えるとか、無い商品の名前言うってなんでだろう…
あの人らはドコ(寧ろ、何を)見てんでしょうね…(謎/ぇ)
…あぁ、いい加減更新したい・・・
でも実はネト禁中…(泣)
またまた携帯からお伝えしました…
親指つりそ…
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